ソラマメブログ › Suitable Life › + お知らせ + › ブログ移転かも?

2009年08月21日

ブログ移転かも?

ブログ移転かも?

すでに色んな方々がブログ移転してるみたいですねぇ。
お店のブログは別にあって、「詳しくはコチラに~」ってしてるけど、それも商用利用ってことになるらしいので、取り敢えず移転しようかな~、と。

てなわけで、お店のブログを書いてるBloggerさんに移転しました。
移転するにあたり、ブログのインポートをUn catalogue de La mailleさんのツールを利用させてもらったんだけど、コメントにも書いてらっしゃる方がいますが、躓きました orz
なんこかに切り分けて変換してインポートするとしあわせになれるかもしれません:)
ってあったので、切り分けて変換しようとしたんだけど、UTF-8で書き出したやつを切り分けて…だと、movabletype2bloggerの時点でエラーに。。。
で、次に試したのがmovabletype2bloggerを通した後のxmlファイルでの切り分け。
切り分け具合によって上手くいったりいかなかったりと試行錯誤の末、なんとか記事のインポートは出来たんだけど、コメント部はエラーで駄目。
う~ん、う~ん、と悩んでみたけど、記事部の切り分けですでに力を使い果たしてしまったので、コメント下さった方々には申し訳ないけど、記事のみインポートしました。
画像の移転は、ひとまずは直近3か月分だけソラマメからの表示で、追々やっていこうかな…と。
こっちでのカテゴリー分けで「!」を使ってた「Nah!」だけタイトルがインポートされてないんだけど、それも追々直す予定。
テンプレは、いじる気力がなくてTOP画とか背景とかこっちのをそのまま利用で中途半端に放置w
ちゅーか、Bloggerさんはテンプレサイトが沢山あるので、それを使ったほうが早いw
こことかこことかこことか、検索すると沢山出てくるので、こーいったところのを利用すると楽ちんかも。

ちゅーわけで、仮移転したブログはコチラ


あ、そうそう。
TOPのSSは何もないと寂しいので貼っただけで特に意味はありませんのでアシカラズw


同じカテゴリー(+ お知らせ +)の記事画像
続・改装中
改装中
Freeのカボチャ
ツリーハウス&LB
1L$ スキンと新作
ぽーずぼーる設置
同じカテゴリー(+ お知らせ +)の記事
 続・改装中 (2009-10-08 19:33)
 改装中 (2009-10-05 22:51)
 Freeのカボチャ (2009-09-29 12:17)
 ツリーハウス&LB (2009-08-04 16:25)
 1L$ スキンと新作 (2009-07-17 18:46)
 ぽーずぼーる設置 (2009-06-19 13:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。